人気ブログランキング | 話題のタグを見る

礼儀を学び強くなる 帯広・中札内の空手教室 国際空手協会 葵塾 blog

aoikarate.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 09日

第23回新極真会全北海道大会

9月8日 北海きたえーるにおいて第23回新極真会全北海道大会が開催され、葵塾から9名の選手が出場させて頂きました

今大会も本州から新極真会の強豪選手が多数出場していて、非常にレベルの高い大会となっていました

その激戦の中でトロフィーにたどり着くのは本当に大変です
第23回新極真会全北海道大会_b0324403_22460737.jpg
まずはいつも通りのアップから
第23回新極真会全北海道大会_b0324403_22460613.jpg
きたえーるの柔剣道室が熱気で息苦しくなっていました
第23回新極真会全北海道大会_b0324403_22460785.jpg
今日の注意事項や戦術を確認し、最後に円陣で気持ちを一つにします
第23回新極真会全北海道大会_b0324403_22460694.jpg
型試合が終わると、組手試合が早いテンポでどんどん進みます
第23回新極真会全北海道大会_b0324403_22450854.jpg
第23回新極真会全北海道大会_b0324403_22534212.jpg
第23回新極真会全北海道大会_b0324403_22543897.jpg

結果は、

森田 向日葵 1級 優勝 ★★★新極真会全北海道大会三連覇★★★
第23回新極真会全北海道大会_b0324403_22585463.jpg
加藤 美陽 4級 優勝
第23回新極真会全北海道大会_b0324403_22450970.jpg
田村 優真 9級 優勝
第23回新極真会全北海道大会_b0324403_22450904.jpg
森田 青空 初段 準優勝
第23回新極真会全北海道大会_b0324403_22450871.jpg
髙松 希帆 3級 準優勝
第23回新極真会全北海道大会_b0324403_23062139.jpg
以上となりました

今回出場した選手の多くは11月のJKJO全日本に出場が決まっている選手ですが、全日本2カ月前の大会としては非常に得るものが多い大会となりました

各々が個別に取り組む事もそうですが、毎週月曜日の選手稽古のメニューの細かい部分のブラッシュアップにもとても役立ち、早速今日の稽古から反映しています

第23回新極真会全北海道大会_b0324403_23303024.jpg
さて、今回はいつも以上に葵塾の選手の団結力が強くて、全員で強くなるというコンセプト、全員で勝ちに行くという思いが皆の行動に表れていました

セコンドに走り回るサポートメンバー、自分の試合があるのにギリギリまで後輩に付いている先輩達

大手会派の大会では雰囲気にのまれる事も過去にありましたが、今ではこの団結力のおかげで堂々としているようにも見えてきました

ジュニアの試合が終わり、一般の決勝に残った青空の応援団の元気さは決勝コートではナンバー1だったと思います。本当に良い仲間になってきました

この良いチームをさらに上のステージに連れていけるよう、まだまだ頑張っていこうと思います

最後になりますが、この度出場の機会を与えて頂きました新極真会外館道場 外館師範、審判員、並びに大会運営スタッフの皆さま、誠にありがとうございました


追記

一般女子の決勝で対戦した全アジア空手道選手権大会準優勝の長尾選手と記念撮影もして頂きました!
ありがとうございました!!
第23回新極真会全北海道大会_b0324403_23482127.jpg







by aoikarate | 2019-09-09 23:51


<< オカモトスマイルフェス演武会&...      免状と帯の授与パート2 >>