人気ブログランキング | 話題のタグを見る

礼儀を学び強くなる 帯広・中札内の空手教室 国際空手協会 葵塾 blog

aoikarate.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 10日

平成30年度後期昇級審査会

今日は平成30年度後期昇級審査会が行われ、先月の仮審査を通った生徒21名が受審しました
昨日からの大寒波で稽古場も非常に寒かったのですが、審査が始まってしまえば寒さも忘れるような緊張感がありましたね
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19554478.jpg
今回は上級帯の受審者がいなかったのですが、初級帯の皆がよくがんばっていました

審査は筆記から始まり、柔軟、基本、移動と進んでいきます

平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19554568.jpg
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_20082259.jpg
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_20082754.jpg
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19554212.jpg
移動や型も、やり込んでいる生徒が多数、特に土曜日の型クラスに熱心に参加してがんばっている生徒の力が、メキメキついているのがよくわかりました。
やってきた事の積み重ねは、嘘をつきませんね
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19554076.jpg
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19554228.jpg
今回過去最高得点で飛級を果たした 上村あん選手 本当に素晴らしい内容でした
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19554159.jpg

基礎体力の審査では、棒跳びを半数以上の生徒が跳び、2分の倒立は殆どがクリア、倒立歩行が三名完遂と基礎体力の高さが際立っていました 
これも普段の稽古への取り組みは嘘をつきません
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19554318.jpg
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19554374.jpg
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19540449.jpg
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19540431.jpg
試割りもほとんどが一発で成功でした
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19540569.jpg
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19540577.jpg
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19540623.jpg
最後の組手では、今日のテーマ『全てを出し切る』に向かって全員が死力を尽くしたと思います
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19540308.jpg
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19540227.jpg
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19540106.jpg
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19540279.jpg
審査全体としては、基礎体力もついてきて、基本や型も稽古のあとが見え、組手もまんべんなく強く、久しぶりに飛級が出たと思ったら、なんと二人の飛級者が出ました。この2名は文句の付け所が無い素晴らしい内容で、見ていて惚れ惚れするような受審内容でした

そんなわけで今回の審査では言うことなしと言いたいところですが、残念ながら審査保留も4名出てしまいました

力や技術には何の問題も無い4名ですが、葵塾で一番大事にしている部分が足りなかったのは本当に残念でなりません。

保留期間は一ヵ月。習慣になっていなければやり切れる期間ではありませんから、付け焼刃では間違いなく審査失敗になります

どうか全員で新しい帯を締めれるよう、上っ面ではなく、心の習慣として身に着けて葵塾の教えを実践してほしいと思います

今日は寒い中、受審した皆、そして保護者の皆様、スタッフの選手会、本当にお疲れさまでした
合格した皆、おめでとう!!

明日からまた次に向かって頑張るぞ!!!
平成30年度後期昇級審査会_b0324403_19540374.jpg







by aoikarate | 2019-02-10 21:17


<< 第15回新極真会外舘道場錬成大会      第17回 フルコンタクトカラテ... >>