人気ブログランキング | 話題のタグを見る

礼儀を学び強くなる 帯広・中札内の空手教室 国際空手協会 葵塾 blog

aoikarate.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 04日

第1回北海道極真カップ グランドチャンピオン決定戦選考大会

7月2日 江別市民体育館において、第1回北海道極真カップ グランドチャンピオン決定戦選考大会が開催されました

葵塾としては初めてのグラチャン予選への参戦となり、3名の選手とサポートチーム4名で大会に挑みました

慣れないルールと、普段戦った事のない選手ばかりということで、選手の3名は非常に緊張していたようですが、今回はとにかくいつも通りやる、それがテーマでした


会場に入ったら、サポートチームの指示により、いつも通りすぐアップにとりかかります
第1回北海道極真カップ グランドチャンピオン決定戦選考大会_b0324403_12224274.jpg

暑さと緊張からか、珍しく声が出ない状態で、選手会と私からいきなり檄が飛びました。

気合いを入れ直し、なんとか目が覚めた感じで体もほぐれていったようです

アップでしっかり汗をかいたと思ったら、あっという間に開会式となりましたが、出場人数が340名ということもあり、非常に華やかな開会式でした
第1回北海道極真カップ グランドチャンピオン決定戦選考大会_b0324403_12212365.jpg
トロフィーも立派です(驚
第1回北海道極真カップ グランドチャンピオン決定戦選考大会_b0324403_12314274.jpg

結果は、

一名が体調不良により棄権したので、実際は2名の出場となりましたが、

前田 礼生 6級  優勝
第1回北海道極真カップ グランドチャンピオン決定戦選考大会_b0324403_12222946.jpg
髙松 希帆 8級 3位
第1回北海道極真カップ グランドチャンピオン決定戦選考大会_b0324403_12221355.jpg

二人共に入賞、優勝の前田礼生 6級は、来年大阪で開催されるグランドチャンピオン決定戦の代表権を獲得しました

今回は気温、湿度が高く、いつも以上に体力を奪われる環境での初挑戦ということで、いつも通りの実力が出せたとは言えないかもしれませんが、

二人共に今の自分達としてやれることはやった、と言える試合内容だったと思います

サポートチームも、朝から夕方まで走り回り、選手の為に最大限のバックアップをしていました

また一つ、葵塾のチーム力が強固なものになったのではないでしょうか

第1回北海道極真カップ グランドチャンピオン決定戦選考大会_b0324403_12215584.jpg

最後に、この度出場の機会を与えて頂きました、極真会館北海道野中道場 野中先生、そして審判の先生方、スタッフの皆様、誠にありがとうございました







by aoikarate | 2017-07-04 12:49


<< 猛暑日      葵塾合宿 パート3 >>