人気ブログランキング | 話題のタグを見る

礼儀を学び強くなる 帯広・中札内の空手教室 国際空手協会 葵塾 blog

aoikarate.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 05日

第15回 定例選手会

昨日は月に一度の定例選手会でした

この選手会では、稽古場の施設全体の床の雑巾がけ、窓拭きを約一時間かけて行ないます

もちろん普段の稽古でも毎回掃除はしますが、少しでも綺麗な施設維持をお手伝い出来ればと思い、定例選手会では必ず実施しています
第15回 定例選手会_b0324403_08423798.jpg



掃除が終わったら、次は座学でその時によってテーマは違いますが、今回は昇級審査の筆記の反復、さらに先日の錬成大会の振り返りを動画を観ながら行ないました
第15回 定例選手会_b0324403_08424136.jpg


その後は道着に着替えて基本稽古でガッツリ汗をかき、移動稽古と続きます。

選手会の基本稽古は非常に厳しく行うので、最初の頃は何度もやり直しがかかりましたが、最近は少しずつ良くなってきましたね
第15回 定例選手会_b0324403_08424474.jpg


そこから選手クラスのミットを少し、最後に組手を行ない、トータルで4時間の定例選手会が終わります

早いものでこの定例選手会も15回を数えますが、最近は基本を見ても選手としての思考が出来てきたと思います

ここから全日本に羽ばたき、あの輝く表彰台を目指してほしいと思います
第15回 定例選手会_b0324403_08520058.jpg


IKA国際空手協会 葵塾
公式HP http://aoikarate.com



by aoikarate | 2017-02-05 08:16


<< 帯広道場の幼年      平成29年度 幼年クラス 定員... >>