人気ブログランキング | 話題のタグを見る

礼儀を学び強くなる 帯広・中札内の空手教室 国際空手協会 葵塾 blog

aoikarate.exblog.jp
ブログトップ
2020年 01月 20日

第3回ジャパンアスリートカップJAC

1月19日 大阪エディオンアリーナにて第3回ジャパンアスリートカップが開催され、葵塾からは北海道予選を優勝し代表権を獲得した髙松希帆が出場しました

私は前日入りして希帆と大阪城公園で待ち合わせ、仲間からの差し入れを渡しました
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_11451106.jpg
大会前日は一人で道頓堀散策
明日の活力を蓄える為に食べ歩きました
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_11481840.jpg
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_11481968.jpg
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_11482066.jpg
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_11482294.jpg
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_11482306.jpg
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_11493240.jpg
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_11493441.jpg
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_11493541.jpg
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_11493640.jpg
大阪の街はパワーがあるしお笑いの街ということで明るい感じがしますね

翌朝、会場に向かう途中で朝食にうどんといなり寿司を
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_11534233.jpg
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_11541849.jpg

そして会場到着
800名以上の大会ですが、開場時の混乱等もなくとてもスムーズで、落ち着いて準備出来ました
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_11564451.jpg
今回は、丈夫塾の選手の皆さんにアップを混ぜてもらいました
細川先生からアドバイス頂きましたが、希帆はこの時点で緊張MAX(笑
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_11590902.jpg
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_11591026.jpg
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_11591136.jpg
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_11591257.jpg
細川先生、丈夫塾の皆様、誠にありがとうございました

そしていよいよ開会式
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_12004420.jpg
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_12004506.jpg
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_12011894.jpg
さて、試合です
初戦は突きが良く刺さり快勝となりました
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_12023358.jpg
二回戦、一般並みの体格の相手に善戦し希帆ペースの試合で旗も割れましたが、、惜敗

指示通りの組手でしたし、さすが希帆という感じの内容、力も全体的な技術も十分でした。
ただ、ほんの少しの打点のズレが修正出来なかった

試合前は向日葵先輩よりも大きな相手ということで気後れしたかもしれないけれど、実際にやってみたら足を止めた力勝負でも戦えるというのがわかったと思います

あとは微妙なズレを、フォームの修正、そういった事に徹底的に拘って稽古を積んでほしいと思います。

試合が終わってすぐに言われなくても自分の試合をよく確認し、勝ち上がっている選手の動画を撮るという真面目さを持っている希帆は必ず表彰台に上がりますよ
第3回ジャパンアスリートカップJAC_b0324403_12143069.jpg

今回、初の関西遠征でしたが、私自身、得るものが盛り沢山でした
今日からの稽古が楽しみです!

最後になりますが、この度出場の機会を与えて頂きました主催のWKO杉原宗師、並びに審判員、スタッフの皆様、誠にありがとうございました




by aoikarate | 2020-01-20 11:42


<< 定例選手会      葵塾全体稽古 >>