人気ブログランキング | 話題のタグを見る

礼儀を学び強くなる 帯広・中札内の空手教室 国際空手協会 葵塾 blog

aoikarate.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 26日

JKJO北海道地区最終予選

8月25日 日曜日 北海きたえーる 柔剣道室においてJKJO全日本ジュニア北海道地区選抜予選大会が行われました

葵塾からは今回6名が出場となり、サポートメンバーも集結し皆で最後の一枠に挑みました

アップを始める前に、先日の昇級審査で昇級した幸生、あん、幸永に帯を授与しました
JKJO北海道地区最終予選_b0324403_11515975.jpg
JKJO北海道地区最終予選_b0324403_11510440.jpg
最終予選当日に新しい帯に! これがのちに見えない力となったのかもしれません
JKJO北海道地区最終予選_b0324403_11510564.jpg
いい顔してる!!昇級おめでとう!!

さて、試合ですが、例年通りの激戦で、一枠という狭き門の厳しさを思い知らされます
JKJO北海道地区最終予選_b0324403_11510665.jpg
JKJO北海道地区最終予選_b0324403_11510655.jpg
JKJO北海道地区最終予選_b0324403_11510699.jpg
JKJO北海道地区最終予選_b0324403_11510762.jpg
Aクラスに上がって間もない選手も大健闘!
残念ながら代表権獲得とはならなかったけれど、代表権を獲得するということの壁の高さを感じたと同時に、この日の為に頑張ってきた自分の成長も感じたと思います

その中で、幸生とあんが辛くも決勝で奮闘し優勝、代表権を獲得することが出来ました
JKJO北海道地区最終予選_b0324403_11510764.jpg
JKJO北海道地区最終予選_b0324403_11510788.jpg
この二人はいずれも決勝では相手選手の方が実力は上だったように思います。
意地と気迫、まさに気持ちでもぎ取ったと言えるような試合でした。
本当におめでとう!!

試合前に新しい帯を締めたことも少しは影響したかもしれませんが、後から聞いた話ではこの夏休みは毎日朝の走り込みと午前午後の稽古を欠かさなかったということですから、一番の勝因は結局のところ努力の積み重ねにあるのでしょう

とある有名なスポーツ選手が、「努力は嘘をつかないというけど、考えて努力しないと簡単に嘘をつくよ」と言っていたと道場でもよく話します

今回の幸生とあんは、この夏休みに頑張った事は間違っていなかったということですね!

今回惜しくも代表権を獲得出来なかった選手は、何かしら足りないものがあったのだと思います。その何かを、私も含め仲間とも一緒に探して次に備えていきましょう

今月は、審査と最終予選ということで数えきれないドラマがありました

喜びと悲しみ、嬉しさと悔しさ、私の感情の中にはそれら全てが一気に入ってきます

しかし、どんな事があろうとも前を見て進んでいかねばなりません

葵塾は一人で進む道場ではありません

これからも仲間と共に進んでいきましょう!!
JKJO北海道地区最終予選_b0324403_11510826.jpg
最後になりましたが、この度大会出場の機会を与えていただきました JKJO代表 宮地会長、審判員の先生方、丈夫塾スタッフの皆さま、誠にありがとうございました


by aoikarate | 2019-08-26 12:25


<< 免状と帯の授与パート2      免状と帯の授与 >>