人気ブログランキング | 話題のタグを見る

礼儀を学び強くなる 帯広・中札内の空手教室 国際空手協会 葵塾 blog

aoikarate.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 11日

第19回丈夫カップ空手道選手権大会

12月10日 日曜日 きたえーるにおきまして、丈夫カップが開催されました
第19回丈夫カップ空手道選手権大会_b0324403_13170780.jpg
この大会は年末の風物詩のような大会で、葵塾は開塾以来、毎年出場させて頂いています


会場に入ったら選手会サポートチームが指揮を執り、アップ開始です

試合がないのに帯広から来てくれた選手会の皆、いつも本当にありがとう!
第19回丈夫カップ空手道選手権大会_b0324403_13170552.jpg



今回の大会は最初、アットホームな雰囲気だったのか、葵塾の選手は少しのんびりムードになっていたので、アップ時に少々渇をいれました

そこで気持ちが入ったのは、森田 向日葵 2級

彼女の眼差しは全日本に挑む時と同じく鬼気迫るものがありました
第19回丈夫カップ空手道選手権大会_b0324403_13170973.jpg



結果は

森田 向日葵 2級 優勝(大会三連覇!!)
加藤 颯 5級 優勝
加藤 美陽 7級 優勝
高松 希帆 7級 準優勝
高松 伶丞 10級 3位
忠石 然一郎 3級 初戦敗退
大友 悠聖 9級 初戦敗退

以上の結果となりました

第19回丈夫カップ空手道選手権大会_b0324403_13171254.jpg


第19回丈夫カップ空手道選手権大会_b0324403_13171580.jpg



加藤兄妹は過去の大会で兄妹でのワンツーフィニッシュはありましたが今回は初のW優勝でした

二人の稽古量は葵塾でもトップクラスです。しかし二人ともに簡単に勝ってきた生徒ではありません

一回戦負けを何度も味わい、そこを諦めずに少しずつ這い上がってきました

今回優勝した3名はコツコツ努力を続けて勝ち取った勝利に間違いないし、文句なしに強かったと思います

年が明けると錬成大会、そして4月の代表選抜と続きますが気を抜かず頑張ってほしいと思います

優勝を逃した選手、そして入賞に届かなかった選手はやるべきことはわかっているはずです

それならば、やるしかないね!

最後になりましたが、この度出場の機会を与えて頂きました水滸會丈夫塾 宮地塾長 並びに審判員の先生方、そしてスタッフの皆さま方、誠にありがとうございました
第19回丈夫カップ空手道選手権大会_b0324403_13250245.jpg




by aoikarate | 2017-12-11 12:39


<< 第22回定例選手会&支部合同練...      第11回JKJO全日本ジュニア... >>