人気ブログランキング | 話題のタグを見る

礼儀を学び強くなる 帯広・中札内の空手教室 国際空手協会 葵塾 blog

aoikarate.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 12日

第18回 丈夫カップ空手道選手権大会

12月11日 北海道立体育センターきたえーる サブアリーナ にて、年内最後の大会となる第18回 丈夫カップ空手道選手権大会が開催され、葵塾からは、8名の選手が出場しました

第18回 丈夫カップ空手道選手権大会_b0324403_09062123.jpg


例年に比べて出場人数が約180名と少なかったので、同年が多く出場する階級等は同門対決の決勝もありました

第18回 丈夫カップ空手道選手権大会_b0324403_09063028.jpg

第18回 丈夫カップ空手道選手権大会_b0324403_09063727.jpg


結果は

森田 向日葵 3級 優勝
前田 礼生 7級 優勝
髙松 希帆 10級 優勝
加藤 颯 8級 準優勝
加藤 美陽 9級 準優勝
島田 真生人 9級 準優勝
忠石 然一郎 4級 3位
大谷 誓 9級 初戦敗退

8名中7名が入賞となりました

唯一、初戦敗退の大谷 誓君も、初戦の相手が葵塾の選手、優勝の前田 礼生君でしたから、実質的には入賞といってもいい内容だったと思います

今回もとても優秀な結果でした

第18回 丈夫カップ空手道選手権大会_b0324403_09064230.jpg



吹雪で高速が止まっていたり、除雪で低速走行に見舞われたり、移動はとても大変でした。保護者の皆様、お疲れ様でした

そして、この道路状況の中、サポートに来てくれた選手会メンバー、本当にありがとう!
第18回 丈夫カップ空手道選手権大会_b0324403_09152020.jpg



初出場で初優勝の生徒、初めての勝利を掴んだ生徒、年上、体格差をはねのけた生徒、今まで勝った事のない相手に勝てた生徒と、色々なドラマがありました

次に向けて今日からまた頑張りましょう!


この度、大会出場の機会を与えて頂きました、水滸會丈夫塾 宮地塾長、並びに審判の先生方、そして運営スタッフの皆様、誠にありがとうございました

第18回 丈夫カップ空手道選手権大会_b0324403_09064892.jpg



IKA国際空手協会 葵塾
公式HP http://aoikarate.com



by aoikarate | 2016-12-12 08:45


<< 2016 納会      第9回 新極真会平山道場交流大会 >>