人気ブログランキング | 話題のタグを見る

礼儀を学び強くなる 帯広・中札内の空手教室 国際空手協会 葵塾 blog

aoikarate.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 16日

第三回葵塾ルーキーズトーナメント

今日は、帯広総合体育館第二体育室にて、葵塾ルーキーズトーナメントを開催しました
第三回葵塾ルーキーズトーナメント_b0324403_22393244.jpg
このルーキーズトーナメントは、支部合同の練習会の一環として、試合経験の無い生徒にも

試合の雰囲気を味わってほしいと始めたもので、今回で早くも第三回を迎えました


開会式に先立ち、先日昇段審査を受審し、見事完遂した森田青空1級に 免状と帯の授与を行いました

第三回葵塾ルーキーズトーナメント_b0324403_22153286.jpg

選手入場から、国歌斉唱、選手宣誓まで、本格的な開会式に、入会間もない生徒や、大会初参加の生徒は
とても緊張したと思いますが、その緊張感を作る為のものなので、良い経験となったと思います

第三回葵塾ルーキーズトーナメント_b0324403_22131235.jpg

試合は型試合から始まります。

今回から団体型を行いましたが、支部対抗戦のようになり、静けさの中に、皆の闘志があふれていましたね
第三回葵塾ルーキーズトーナメント_b0324403_22212756.jpg
組手の部では、序盤から番狂わせというのか、道場での稽古とはまた違った組手の内容が多く見られ、とても良かったと思います

第三回葵塾ルーキーズトーナメント_b0324403_22270284.jpg
試合待ちの写真からも緊張感が伝わってきますね
第三回葵塾ルーキーズトーナメント_b0324403_22284010.jpg
普段の稽古の成果を発揮できた生徒、いつものように動けなかった生徒、様々な試合がありました
第三回葵塾ルーキーズトーナメント_b0324403_22261220.jpg
第三回葵塾ルーキーズトーナメント_b0324403_22293969.jpg

第三回葵塾ルーキーズトーナメント_b0324403_22444625.jpg
生徒の皆、選手会、保護者の皆様のご協力のもと、無事にこの練習会を終えることが出来ました

勝った選手も負けた選手も、皆が良い経験となりました

この経験を是非、大きな大会で生かしてほしいと思います

最後に、ご協力頂きました保護者の皆様、関係各位の皆様、誠に有難う御座いました
第三回葵塾ルーキーズトーナメント_b0324403_22353779.jpg





IKA国際空手協会 葵塾
公式HP http://aoikarate.com





by aoikarate | 2016-10-16 22:36


<< 演武会      2016 表敬訪問 >>