人気ブログランキング | 話題のタグを見る

礼儀を学び強くなる 帯広・中札内の空手教室 国際空手協会 葵塾 blog

aoikarate.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 18日

第18回 チャレンジカラテトーナメント

7月17日 北海道立総合体育センター きたえーる メインアリーナにて、

第18回 チャレンジカラテトーナメントが開催され、葵塾から13名の選手が出場しました

第18回 チャレンジカラテトーナメント_b0324403_08494746.jpg


約500名が参加の関東以北最大と言われる大会で、夏の祭典といった雰囲気です

第18回 チャレンジカラテトーナメント_b0324403_09191966.jpg
第18回 チャレンジカラテトーナメント_b0324403_09192705.jpg




結果は、


森田 向日葵 4級 優勝

梶 楓和莉 9級 優勝

加藤優弥 8級 準優勝

大谷 誓 10級 準優勝

梶 結楽里 7級 三位

加藤 颯 9級 三位


以上 入賞6名


大友 悠聖 10級 二回戦敗退

忠石 然一郎 5級 初戦敗退

古川 琉慎 6級 初戦敗退

加藤 哲弥 10級 初戦敗退

島田 真生人 10級 初戦敗退

川島 大和 10級 初戦敗退

加藤 美陽 10級 初戦敗退


となりました。


今回の大会は、13名中6名が入賞となり、結果だけを見れば約半数が入賞、その入賞の内、Aクラスが4名だったのですが

試合の内容としては、全体的に非常に反省点の多い大会だったと思います

ちょっとした事で、いつもの自分の組手が出来ていないといった試合が多く、気持ちが空回りしてしまう選手も多かったように思います

全体的に、浮き足立ってしまっていた感が強く、指導者・引率チームで先手を打てた、対処出来た事もあったので、選手には非常に申し訳なく思います

今回は現時点での課題を沢山教えて頂いた大会だったので、この貴重な経験を生かす為、その一つ一つに向き合い、

今日からまた、新たな気持ちで稽古に取り組もうと思います


選手の皆、保護者の皆様も、お疲れ様でした

入賞した皆、おめでとう!

入賞を逃した選手は、大会で課題を教えてもらった事に感謝して、そこから逃げず、また一歩一歩、取り組んでいきましょう

怪我で出場出来なかった生徒も会場にサポートに来てくれて皆を盛り上げてくれました

暖かい応援メッセージも頂きました

本当にありがとうございました!


最後に、この度出場の機会を与えて頂きました丈夫塾 宮地塾長、並びに大会役員、スタッフの皆様方、本当にありがとうございました

第18回 チャレンジカラテトーナメント_b0324403_09193314.jpg




IKA国際空手協会 葵塾
公式HP http://aoikarate.com



by aoikarate | 2016-07-18 08:45


<< 十勝毎日新聞社にて      今日の稽古 葵塾 相撲部? >>